Xarelto Article (PAD)

各分野のエキスパートの先生方に抗凝固療法に関するテーマについて座談会やディスカッション等でお話頂いた内容をまとめました。

本コンテンツは会員限定コンテンツとなります。
閲覧いただくには会員登録・ログインが必要です。

PAD

下肢血行再建術後のイベント抑制

旭川医科大学の東信良先生、大阪警察病院の飯田修先生、札幌保険医療大学の家子正裕先生、3名の医師にお集まりいただき、LEADの病態や血栓止血学の観点から術後の抗血栓療法について議論いただきました。

※記事の閲覧には会員登録・ログインが必要です

下肢血行再建術後のイベント抑制

PAD

LEAD(下肢閉塞性動脈疾患)の
臨床的重要性と新たな治療選択肢 

『2022年改訂版末梢動脈疾患ガイドライン』合同研究班班長を務める旭川医科大学 外科学講座 血管・呼吸・腫瘍病態外科学分野教授の東信良先生にLEADの臨床的重要性と治療課題、リバーロキサバンによる新たな治療選択肢への期待について伺いました。

※記事の閲覧には会員登録・ログインが必要です

LEAD(下肢閉塞性動脈疾患)の臨床的重要性と新たな治療選択肢

PAD

LEAD(下肢閉塞性動脈疾患)治療における  
課題解決への選択肢

小倉記念病院 循環器内科 部長の曽我芳光先生に、LEADの疾患概念と治療の課題、その課題解決につながるリバーロキサバンを用いた新たなアプローチについて伺いました。

※記事の閲覧には会員登録・ログインが必要です

LEAD(下肢閉塞性動脈疾患) 治療における課題解決への選択肢